結局、あなたは何をやっているのですか・・・?【株初心者向け】

結局、あなたは何をやっているのですか・・・?【株初心者向け】

投資スタイルや投資対象など、一口に「投資」といっても、やっていることは人それぞれかなり違うものです。そんな、投資ですから儲けるために必要なスキルは様々です。

でも、大事なことが一つあります。それは、タイトルの質問に答えられるかどうかです。

 

どう返答すればよいのか、わからない人は要注意!

投資をしている人の中でも「結局、あなたは何をやっているのですか?」という質問に適切に答えられない人は少なくないでしょう。

答えられたとしても、不適切な答えかもしれません。

スイングトレードで数日~数週間での株価の上昇を狙っている人が

「業績が良い銘柄が大きく売り込まれたときに投資をしている」

と答えたらどうでしょう?

おそらく、多くの人が

「この人、稼げないな」

と感じるのではないでしょうか。

相場に助けられてうまくいくことがあっても、この人がやっていることは継続して利益を上げられるスイングトレードというよりは、ギャンブルに近いことではないでしょうか?

 

著名投資家や、勝っている個人投資家はこの質問に答えられます

著名投資家でも、継続して利益を上げている個人投資家でも、勝っている人はまず例外なく

「結局、あなたは何をやっているのですか?」

という質問に答えられるものです。

もし、現在、あなたが継続して利益を上げられる個人投資家を目指すのであれば、この質問に答えられるようにしましょう。

 

スイングトレードで利益を目指す人へ

スイングトレードで安定して、継続した利益を狙う人であれば、

「あなたは何をしているのですか?」

という質問に対して

「テクニカル分析で相場状況を把握して、相場状況に合わせて作った売買ルールを運用している」

という答えが理想的な答えの一つと言えるのではないでしょうか。

動画で学習!株の勉強メール講座【全7回】

 

PCメールアドレス: 

※配信解除はメール内記載のリンクをクリックするだけで、いつでも簡単にできます。

 

【講座概要】

株取引をこれから始めようという方向けの無料メール講座です。
〇動画を含む、全7回のスイングトレード勉強講座
〇日経平均株価の急変動時のテクニカル分析レポート
を配信してまいります。
今、登録で
・PDF小冊子 「株式投資 天国と地獄」
・売買ルール3事例
などをプレゼント中です。

無料なので実際に投資を始める前に是非、学習してみて下さい。