【株スイングトレード】あなたと相場、正しいのは常に相場です。

【株スイングトレード】あなたと相場、正しいのは常に相場です。

あなたは、「相場は常に正しい」という言葉を聞いたことがあるでしょうか?この言葉、聞いたことはあっても実際に投資をしていくと、つい忘れてしまいがちです。

株式投資、スイングトレードでの利益を狙うためには常に正しい相場に対応していくことが大事になります。

 

相場は急変します

昨日まで上昇トレンドだったのに、今日急落して下降トレンドに転換することもあります。あらかじめ知っておくべきなのは、「相場は急変する」ということです。

「相場が急変したから大損しました」

これは避けるべきです。相場は急変するものなのです。

 

最近の相場はおかしい・・・?

最近の相場はなんかおかしい、と感じることがあると思います。ただ、株式投資、スイングトレードで利益を上げるためには、そんなおかしい相場に冷静に対応していかなければいけません。

正しいのは、常に相場です。

相場が間違っていて、あなたがあっているという前提を考えてみましょう。この前提で投資をして損をしたら、結局はあなたが損をすることになります。おかしかろうが、間違っていようが、その相場で利益を狙うのであれば「相場が正しい」と考えて対応していくことが大事と考える必要がありそうです。

 

そんな相場と仲良く付き合うために

気まぐれで急変する可能性がある相場と仲良く付き合うためには、常に相場と対話する必要があります。相場の急変を早めに察知する能力は大きな武器になるでしょう。

また、急変する相場には損切りなどで対応していく必要があります。気まぐれな相場に付き合い続けると痛手を負ってしまいかねません。

相場と自分の戦略が不一致であれば、損切りを駆使して早めに手を引き、相場と自分の戦略が合致した時にしっかりと利益を得ることを目指しましょう。

動画で学習!株の勉強メール講座【全7回】

 

PCメールアドレス: 

※配信解除はメール内記載のリンクをクリックするだけで、いつでも簡単にできます。

 

【講座概要】

株取引をこれから始めようという方向けの無料メール講座です。
〇動画を含む、全7回のスイングトレード勉強講座
〇日経平均株価の急変動時のテクニカル分析レポート
を配信してまいります。
今、登録で
・PDF小冊子 「株式投資 天国と地獄」
・売買ルール3事例
などをプレゼント中です。

無料なので実際に投資を始める前に是非、学習してみて下さい。