スイングトレードで稼ぐために!必要不可欠な知識と経験と〇〇力

スイングトレードで稼ぐために!必要不可欠な知識と経験と〇〇力

スイングトレードにおいては知識が大事と考えて、知識の勉強のみに力を入れる人がいます。また、経験が大事と考えていきなり投資を始める人もいます。知識と経験、両方とも大事です。

 

まずは知識を身に着ける

株式投資、スイングトレードで稼ごうと考えていきなり投資を始める人がいます。「経験こそ力」と考えての行動でしょうが、もしそれが正解だったら投資歴20年の人がみんな稼げていることになります。実際はそんなことはありません。

 

スイングトレードで稼ぐために知識は必要です。損切りは大事ですし、売買ルール作りは大事でしょう。なぜ大事なのか、そこまで理解する必要があると思いますし、株勉強.comは、理論を理解することが重要と考えております。知識を得ておくことで少しでも防げる損失が、少しでも増やせる利益があることでしょう。

 

経験も大事

ただ、知識だけで稼ぐことはできません。例えば、メンタルコントロールは資金を使って投資してこそ始めて必要性を痛感できるでしょうし、学ぶことができるものです。株式投資をしていく限り、資産額が一日で何万円も動くことなどざらですから、経験しながら慣れていく必要があるのです。株式投資は知識だけではなく経験も必要です。

 

知識と経験があれば株式投資で勝てる!?忘れてはいけない実行力

それでは、知識と経験があれば、株式投資のスイングトレードで勝てるようになるでしょうか?実は、これでもまだ稼げるようにはならないと考えます。最後に大事なのが実行力です。知識をもっても、経験を積んでも、それを活かせなければ意味がないのです。

 

実行力のヒント

学んだことを実行するためには工夫も必要になります。

例えば、株勉強.comでは注文直前チェックリストを作るという工夫をおすすめしております。売買ルールを守るために、また経験によって分かった

・やってしまいがちなミス

・よくある失敗例

を注文前チェックリストに書いておいてはどうでしょうか?

注文前にこのチェックリストを見ることで、経験を活かすことができるようになるかもしれません。

 

まとめ

株式投資のスイングトレードで稼ぐためには知識も経験も必要です。両方とも欠かすことはできません。ただ、知識と経験もただあるだけでは意味がありません。それらの知識や経験を実戦に活かす実行力が必要です。

動画で学習!株の勉強メール講座【全7回】

 

PCメールアドレス: 

※配信解除はメール内記載のリンクをクリックするだけで、いつでも簡単にできます。

 

【講座概要】

株取引をこれから始めようという方向けの無料メール講座です。
〇動画を含む、全7回のスイングトレード勉強講座
〇日経平均株価の急変動時のテクニカル分析レポート
を配信してまいります。
今、登録で
・PDF小冊子 「株式投資 天国と地獄」
・売買ルール3事例
などをプレゼント中です。

無料なので実際に投資を始める前に是非、学習してみて下さい。