株式投資で成功するためには初心者の段階が重要な3つの理由

株式投資で成功するためには初心者の段階が重要な3つの理由

どんな達人でも、スーパースターでも、最初からその道のプロだったわけではありません。

その道の初心者の段階が必ずあります。

勿論、株式投資でも同じですが、株式投資について考えると、その初心者の段階が非常に重要と考えられます。

スタートが「負け」から始まると、・・・大変。

株式投資で初心者の段階が重要なのは、最初にあまりにも大きな負けからスタートすると、株式投資で成功するために大きな回り道を強いられてしまうからです。

最初から勝つのは不可能ですが、例えば最初100万円でスタートしていきなり30万円も負けてしまったらどうでしょうか?

資金70万円で30万円を取り返すとなると実に元本に対して43パーセントもの利益をとる必要があります。

株式投資は最初の段階が重要なので、最初から大きな負けをしてしまわないように勉強してからスタートした方が良いということです。

初心者のうちこそ経験を力にできる。

株式投資において経験は力です。

ただ、この経験も初心者のうちに誤った経験を積んでしまうと、その経験が最終的に失敗の原因となってしまうことだってあります。

誤った経験というのはたまたま運がよく勝てたケースのことです。

たまたまはずっと続きません。

大事なのは初心者のうちに運での勝利と、実力での勝利を見分けられるようにするということです。

実力での勝利にこだわらないと、いずれ資金を失う時が来てしまうはずです。

間違った固定観念がない初心者のうちに誤った経験でなく、確かな経験を積むことを意識しましょう。

効率よくゴールを目指せる

なんとなく株式投資をしても株で稼げるようにはなかなかならないものです。

それもそのはずでしょう。

株式投資は決して楽に稼げる打出の小槌のような話ではありません。

そもそもそんな話は存在しないと考えた方が良いでしょう。

でも、そのことを最初に心得たうえで、継続して稼げる投資家になることを目指せば、他の投資家に比べるとかなり要領よくゴールを目指せると考えられます。

初心者の時が肝心と心得て株式投資をスタートさせる投資家はそうでない投資家を一歩リードできるものです。

株式投資は簡単に稼げる話ではない一方で、勉強を積み重ねていくことで、いつの間にか圧倒的なパフォーマンスをあげられるようになっている人がいるのも事実です。

その段階になると、簡単に稼いでいるように見える段階になっているのかもしれません。

是非、株式投資は初心者の段階が大事と心得てまずは勉強から始めましょう。

 

 

動画で学習!株の勉強メール講座【全7回】

 

PCメールアドレス: 

※配信解除はメール内記載のリンクをクリックするだけで、いつでも簡単にできます。

 

【講座概要】

株取引をこれから始めようという方向けの無料メール講座です。
〇動画を含む、全7回のスイングトレード勉強講座
〇日経平均株価の急変動時のテクニカル分析レポート
を配信してまいります。
今、登録で
・PDF小冊子 「株式投資 天国と地獄」
・売買ルール3事例
などをプレゼント中です。

無料なので実際に投資を始める前に是非、学習してみて下さい。