初心者が株を始める前に読むべき、おすすめ株の入門本3冊

初心者が株を始める前に読むべき、おすすめ株の入門本3冊

当サイト「株勉強.com」は、テクニカル分析を用いてスイングトレードで継続して利益を上げていくことを目指す方のために作られておりますが、勉強内容については「株とは何か?」からは解説しておりません。

ただ、これから株式投資を始めようという方は、まず「株とは何か」について勉強する必要があります。

 

「株とは何か」について学んでいくためには、本を用いて勉強するのが効率的です。

今回は初心者がこれから株式投資を始めるという時におすすめの本を3冊紹介します。

 

株初心者向けの株入門本の内容にはそこまで大きな差があるわけではありません。

まったくの初心者であればまずは入門本を一冊読むところからスタートしましょう。

■株初心者向けのおすすめ入門本 その1


オールカラー版 ゼロからはじめる株入門

こちらの本はオールカラーで株入門者向けに株とは何かについてわかりやすく解説してあります。

文字ばかりの本を読むのが少し苦手という方でも比較的取っ掛かりやすい構成となっているおすすめの本です。

■株初心者向けのおすすめ入門本 その2


がんばる! かぶ 6時間でわかる株の授業

こちらの本は会社四季報を作っている会社から出版されている株の入門本です。

株とは何かについてはもちろん、口座開設方法までレクチャーしてくれる網羅性の高い本と言えます。

■株初心者向けのおすすめ入門本 その3


見る・読む・深く・わかる 入門 “株”のしくみ (BEST INTRODUCTION TO ECONOMY)

株初心者向けの本の中でも少し深い内容まで書いてあるのがこの本です。

文章が多いですが比較的わかりやすく、これから株式投資を始める上で必要なことは網羅されている本といえます。

文頭でも書きましたが、株初心者向けの入門本については、内容には大きな差はなく、一冊読めばよいでしょう。

初心者であれば、どの本でも構わないので、まずは株とは何かについて学んでからスイングトレードの勉強を進めていきましょう。

この段階の勉強は儲けるための勉強とは思えないかもしれませんが、ただ、儲けるためには基本的な仕組みを学んでおく必要があります。

まずは本を読むことで、儲けるためのスタートを切りましょう。

動画で学習!株の勉強メール講座【全7回】

 

PCメールアドレス: 

※配信解除はメール内記載のリンクをクリックするだけで、いつでも簡単にできます。

 

【講座概要】

株取引をこれから始めようという方向けの無料メール講座です。
〇動画を含む、全7回のスイングトレード勉強講座
〇日経平均株価の急変動時のテクニカル分析レポート
を配信してまいります。
今、登録で
・PDF小冊子 「株式投資 天国と地獄」
・売買ルール3事例
などをプレゼント中です。

無料なので実際に投資を始める前に是非、学習してみて下さい。

2 Trackbacks / Pingbacks

  1. 180日で儲かるようになる手順 | 株勉強.com
  2. 株のやり方・始め方、株勉強.comが初心者向けに簡単解説 | 株勉強.com

Comments are closed.