株式投資で稼いでやるぞと決めた、あなたへ贈るメッセージ

株式投資で稼いでやるぞと決めた、あなたへ贈るメッセージ

株式投資で稼げたら・・・

飲食店で値段を気にせずに食べたいものを注文する

買いたいと思った服を迷わず買う

旅行も国内旅行から海外旅行に変える

会社を退職して、資産運用だけで生活する

多くの個人投資家は色々な夢をもって株式投資に取り組みます。

それもそのはずで、書店に並ぶ雑誌を見ると若くして一生分の稼ぎを株取引だけで稼ぎ出したトレーダーの特集が組まれ、株式投資は一攫千金の様相を呈しているものです。

ただ、株式投資はそんなに甘いばかりの世界ではありません。

一生分の稼ぎを株式取引でたった1年で稼ぎ出すことはあり得なくはないですし、そうした投資家の特集はおそらく事実でしょう。

ただ、その一方で一生かけて貯めたお金を1年で失った投資家がいることを忘れてはいけません。

結局ギャンブルじゃないかと思われた方もいると思いますがそれもまた違います。

というのも、ライブドアショックやリーマンショックを乗り越えて継続して利益を上げているトレーダーが存在するためです。

この存在するということが何よりの証明ではないでしょうか。

では、90%の投資家が負けると言われる株式投資の世界で継続して利益を上げるためにはどうすればよいのでしょう?

簡単に言ってしまえば、それ相応の実力をつければよいということになります。

これが株式投資で稼ぐための一番確実な方法なはずです。

ギャンブルで利益を上げたら、ギャンブルによって失う時が来ると考えられる一方、実力で利益を上げたらその利益は手に残ると考えられます。

また、運の大小もありますが、よっぽどの強運の持ち主でない限り、最終的には実力通りの結果に落ち着くものです。

つまり「株式投資で稼いでやるぞ!」と本気で考えた場合、よっぽどの強運を持ち合わせている場合を除いて、実力をつけるという手段を選ぶ必要があるということになります。

株式投資で稼げる実力があれば、最初の資金の大小なんて関係なく、凄まじいスピードで資産は増えていくことになるでしょう。

勿論、実力がついたときの見返りが大きい分、そのためにはそれなりの努力を要します。

スイングトレードについていえば、いろいろなテクニカル指標を勉強することはもちろん、自分なりの売買ルールを作成していく必要があります。

さらにはその売買ルールをとことんブラッシュアップさせ、資金とメンタルをコントロールしながら株式市場にお金を投じて売り買いの差額を得る・・・これを繰り返していくことになるのです。

そして、あらゆる相場を経験して実力が付いた時にきっと

飲食店で値段を気にせずに食べたいものを注文する

買いたいと思った服を迷わず買う

旅行も国内旅行から海外旅行に変える

会社を退職して、資産運用だけで生活する

こんな未来が待っているのではないでしょうか。

株式投資では見返りに見合う努力が必要と心得てましょう。

 

動画で学習!株の勉強メール講座【全7回】

 

PCメールアドレス: 

※配信解除はメール内記載のリンクをクリックするだけで、いつでも簡単にできます。

 

【講座概要】

株取引をこれから始めようという方向けの無料メール講座です。
〇動画を含む、全7回のスイングトレード勉強講座
〇日経平均株価の急変動時のテクニカル分析レポート
を配信してまいります。
今、登録で
・PDF小冊子 「株式投資 天国と地獄」
・売買ルール3事例
などをプレゼント中です。

無料なので実際に投資を始める前に是非、学習してみて下さい。