2016年6月24日の日経平均株価

2016年6月24日の日経平均株価テクニカル分析

さて、本日は大きなニュースがありました。

英国国民投票で離脱が勝利。

為替は一時99円台まで円高に、日経平均株価も1286円安と暴落しました。

ニュースに揺れている現状で無理な取引は禁物です。

6月24日の日経平均株価:14952.02(前日比-1286.33)

久しぶりにサーキットブレーカーも発動し、 大きく売られた印象はありますが、 これで売りが出尽くしたかというと、 必ずしもそうとは限らないのではないでしょうか。

まだ海外市場の動きも落ち着いていないですし、 為替の急変動や株安に対しての、各国の政府の対応策次第で乱高下が予想されます。

単純に上がるか下がるかを予想するのは諦めて、 どう対応するべきか、これを考えることが大事といえそうです。

一番やってはいけないのは、 一喜一憂しながらギャンブルトレードをしてしまうことです。

確かに、よく上下に動く相場がしばらく続くでしょうから、 ギャンブルが成功すれば大きな利益を得られると思います。

さらなる下落の可能性もあれば、 一方で急反発の可能性もあり、大きな値幅の値動きが続くことが想定されます。

リスクとリターンはよく考えてから投資するようにしましょう。

スイングトレーダーにとっては

・休むも相場

とするのがよいのではないでしょうか。

 

動画で学習!株の勉強メール講座【全7回】

 

PCメールアドレス: 

※配信解除はメール内記載のリンクをクリックするだけで、いつでも簡単にできます。

 

【講座概要】

株取引をこれから始めようという方向けの無料メール講座です。
〇動画を含む、全7回のスイングトレード勉強講座
〇日経平均株価の急変動時のテクニカル分析レポート
を配信してまいります。
今、登録で
・PDF小冊子 「株式投資 天国と地獄」
・売買ルール3事例
などをプレゼント中です。

無料なので実際に投資を始める前に是非、学習してみて下さい。