10人中5人が・・・10人中4人が・・・結果10人中1人が。

10人中5人が・・・10人中4人が・・・結果10人中1人が。

株式投資で稼ぐために必要なことは多くの人が知っています。

例えば、以下に例を挙げてみましょう。

 

☑スイングトレードで稼ぐために損切りが大事

☑スイングトレードで勝つためには売買ルールが必要

☑売買ルールは損小利大である必要がある

☑勉強することで勝ち組投資家に近づくことができる

 

いかがでしょうか?

どれも、株式投資のスイングトレードで稼ぐために必要なことと言えます。

そして、どれもが有名で多くの人が知っていることです。

今さら、なんでそんな話を?となるかもしれませんが、実は、有名でよく知られていても、実はそこまで守られていなかったりします。

 

例えば

☑損切りが大事と知っていながら、結局損切りができずにナンピンしてしまう

☑損切りが大事と知っていながら、それができずに相場退場となってしまった。

☑売買ルールはあるが、結局守れずに満足いく投資結果を得られていない

☑損小利大の売買ルールなのに、損の時は損切りが遅れ、利益の時は早めに利益確定をしてしまう。

 

どうでしょう?

心当たりがあるケースも多いのではないでしょうか?

そして、最も避けたいのが以下のパターンです。

 

☑勉強することで勝ち組投資家に近づくことができるとわかっていながら、勉強せずに投資してしまう

 

これはただのギャンブルであり、初心者が最初にやってしまいがちな典型的な負けパターンのひとつと言えます。

 

☑スイングトレードで稼ぐために損切りが大事

☑スイングトレードで勝つためには売買ルールが必要

☑売買ルールは損小利大である必要がある

☑勉強することで勝ち組投資家に近づくことができる

 

どれも、とても大事なことで、なおかつ、多くの人が分かっていることです。

それでも、感覚としては

10人中5人ぐらいが、頭で理解しながら、結局は的はずれな行動をとってしまうのではないでしょうか?

10人中4人ぐらいが、頭で理解して、実践しようと努力するものの、できずに失敗してしまうのではないでしょうか?

結果として、頭で理解して、実践できる人は10人中1人ぐらいかもしれません。

でも、スイングトレードで継続且つ、安定した利益を得るために10人中1人を目指しましょう。

そのために株勉強ドットコムがお役に立てれば幸いです。

質問等があれば、メールにて連絡ください。

※申し訳ありませんが、全ての質問にお答えできるわけではありません。

動画で学習!株の勉強メール講座【全7回】

 

PCメールアドレス: 

※配信解除はメール内記載のリンクをクリックするだけで、いつでも簡単にできます。

 

【講座概要】

株取引をこれから始めようという方向けの無料メール講座です。
〇動画を含む、全7回のスイングトレード勉強講座
〇日経平均株価の急変動時のテクニカル分析レポート
を配信してまいります。
今、登録で
・PDF小冊子 「株式投資 天国と地獄」
・売買ルール3事例
などをプレゼント中です。

無料なので実際に投資を始める前に是非、学習してみて下さい。