株初心者がスイングトレードで利益を狙う上でおすすめしたい本5冊

株初心者がスイングトレードで利益を狙う上でおすすめしたい本5冊

株初心者が株の勉強をしていく上で本での勉強は欠かせないでしょう。

本はかなり費用対効果が高いものです。

先人たちが長い年月とたくさんの金額を失って得た考え方やスキルを考えれば、とてもお得な買い物と言えるのではないでしょうか?

今回のコラムでは、スイングトレードで利益を狙う上でおすすめしたい本を何冊か紹介したいと思います。なお、今回おすすめする本は、特定の投資法をおすすめしている本よりは、スイングトレードでの株への向き合い方や考え方を勉強する本を紹介したいと思います。

株式投資おすすめ本①
ニュートレーダー×リッチトレーダー 株式投資の極上心得


この本はスイングトレードで儲けるための心構えについて書かれています。

心のあり方や初心者が陥ってしまいがちな考え方も学べます。

値段もリーズナブルなので、一読して損はない本だと思います。

 

株式投資おすすめ本②

稼げる投資家になるための投資の正しい考え方 -歴史から学ぶ30の教訓- (Modern Alchemists Series No. 115)


この本はデイトレードでの利益を狙う方向けの本かもしれませんが、損をしてしまう、その本質的な原因である「自滅」について詳しく書かれています。

歴史と結びつけて書かれているところが賛否両論ある本かもしれませんが、とても理解しやすくおすすめの本です。

 

株式投資おすすめ本③
マーケットの魔術師 株式編 増補版


この本は、シリーズで何冊か出ています。

ここで紹介するのは「株式編」の本です。

上で紹介した2冊の本と比べるとかなり読み応えがあります。

なかなか稼げない、うまくいかない、という人もこの本の中にヒントがあるかもしれません。

 

株式投資おすすめ本④

デイトレード マーケットで勝ち続けるための発想術


この本はその名のとおり、デイトレードでの利益を狙う投資家向けの本ですが、スイングトレードでの利益を狙う方にもものすごく参考になります。

マーカーを持って読み始めると、本がマーカーだらけになるぐらい、おすすめの本です。

 

株式投資おすすめ本⑤

株初心者を3歩抜け出す! 「超・株本」


最後に、当サイト株勉強.comの本も紹介しておきます。

株式投資の入門向けの本は読んだ。

次は何に取り組もう、そう考えたときにはこの本(POD版)がおすすめです。

値段もリーズナブルですので是非ご一読ください。

 

本での勉強はとてもお得でおすすめ!!

ここに書かれている本を全て読んだとして掛かる費用は1万円以下です。

この金額をどう考えるかですが、ここで紹介したおすすめ本はその金額以上の価値はきっとあると思います。

是非、本をあなたの株勉強の一助としていくことをおすすめします。

動画で学習!株の勉強メール講座【全7回】

 

PCメールアドレス: 

※配信解除はメール内記載のリンクをクリックするだけで、いつでも簡単にできます。

 

【講座概要】

株取引をこれから始めようという方向けの無料メール講座です。
〇動画を含む、全7回のスイングトレード勉強講座
〇日経平均株価の急変動時のテクニカル分析レポート
を配信してまいります。
今、登録で
・PDF小冊子 「株式投資 天国と地獄」
・売買ルール3事例
などをプレゼント中です。

無料なので実際に投資を始める前に是非、学習してみて下さい。